「重たい」ポエムを表示中

迷う肌

投稿日:2017-09-12 12:55:44

太陽は一番高いところにいる

午前3時に帰宅して

眠りに堕ちたのはいつだったか

けたたましい蝉の合唱は

なにかあたしに小言をまくしたてるみ

...省略されました。全て読むにはこちら

可愛い人

投稿日:2017-09-08 09:34:59

庭の花に水をやり

軽快に自転車に乗って

あなたは一日を

綺麗に彩る

重たい荷物も笑顔で運ぶ

楽しく生きることを知っている

...省略されました。全て読むにはこちら

重たい上着

投稿日:2017-03-23 19:54:37

真面目色した重たい上着を着てしまった
重たすぎて肩がこる 
突然上着を脱いだらみんなは何て言うだろう
重たい上着を脱げるとき
違う私になれるはず 

...省略されました。全て読むにはこちら

さみしい

投稿日:2017-03-11 16:51:35

重たい灰色の雲が
地面までおりてきたみたいな気持ち
しんでしまいたくなるほどではないけれど
息が詰まって苦しいような


ご飯を食べて、睡眠をとって

...省略されました。全て読むにはこちら

街の風景

投稿日:2017-01-27 17:45:58


枕の下に時計を入れてみた 枕の下から聞こえる秒針の音が時の流れを感じさせた
時の流れは僕を不安にさせていやな気持ちにさせた
街の風景が脳裏によぎる

...省略されました。全て読むにはこちら

心のBOXの「あなた宛ての愛」

投稿日:2016-12-13 19:40:53

愛さえあれば生きられると信じたあの日が
見当たらないの
そこかしこに溢れて居たのに
あなたへの愛が
もうすっかり見当たらないの

守りたい者が増えて

...省略されました。全て読むにはこちら

唄を忘れたカナリヤ

投稿日:2016-12-11 17:44:37

唄を忘れたカナリヤは
後ろの山に捨てられた
引き剝がされた自由のための
忘れた唄

青い空へ木々の中へ
カナリヤは帰りたかった
あの山へ

...省略されました。全て読むにはこちら

ディストピア的ななにか

投稿日:2016-12-05 09:28:19

重たい扉を開けると二列の長椅子に骨が丁寧に座っていた
間には骨が積み重なり足の踏み場もない
「遠い昔の乗り物だよ」
フードを被った相方が言う
「務めを果

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘みたいな

投稿日:2016-12-03 23:37:50

嘘みたいぼく
なりたかった職業
つめたい廊下にいる
保健室より重たい匂いで
緊張不安と、どーでもいいやの
隙間にはさまる重なる記憶
B判定の志望校遠

...省略されました。全て読むにはこちら

欠伸

投稿日:2016-11-26 10:12:47

そうですか
あなたもお疲れですか
猫も杓子も皆さん重たい足を引きずって
歩いて居るんですね
不幸せな顔してもしょうが無いから
笑いながら何時のまにか

...省略されました。全て読むにはこちら

グッデイ

投稿日:2015-08-05 22:28:12

 道の反対側を

 うつむきがちに歩く人にも


 5分ごとにスマホを見て

 待っていた便りがなくてがっかりする人にも


 鉛筆を片手に

...省略されました。全て読むにはこちら

彼女はきっと天上人

投稿日:2015-05-21 21:41:29

そびえる試練の山並みを背に
彼女はすっくと立って歩き出す
足下の小さな花をのぞき込み
そっと水瓶の水を注いだ
雨が降ればまた溜めれば良い
その内小川に

...省略されました。全て読むにはこちら

梅雨から先へ

投稿日:2014-06-10 02:03:30

灰色をしきつめた空から

目の覚めるような青が

夏をつれてやって来る


水をたたえた葉が

みどりの手を伸ばし

熱っぽい日差しをキャ

...省略されました。全て読むにはこちら

選択

投稿日:2013-09-22 21:34:20

自ら命を絶とうとするする者を

きっと周りの誰もが止めようとするだろう

「考え直せ」 「死ぬのはいつでもできるだろう?」 「後悔するぞ」

でも

...省略されました。全て読むにはこちら

小鳥

投稿日:2013-08-05 08:18:39

貴方の名前を書いた
透明に輝くペンで書いた
心の一番大切な場所に書いた

貴方の名前をなぞった
何度も何度もなぞった
何処からでも見えるように太くし

...省略されました。全て読むにはこちら

木枯らし

投稿日:2012-10-29 12:59:57

君と将来のことを語り合ったとき
まるでドラマのワンシーンみたいだった

僕は君にお説教をくらって
凄く落ち込んだのを覚えている
君は少し酔っていて凄く

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘を吐いた言葉の裏側

投稿日:2012-06-22 04:58:18

もういいもういい どうにでもなってしまえ
嘘を吐いた言葉の裏側 透けて見える大きな後悔
襲いかかるまでのカウントダウンは始まった

残り時間は120秒 

...省略されました。全て読むにはこちら

迷い言葉

投稿日:2012-06-22 04:26:52

死 ああなんて重たい言葉 
それでも案外簡単に口にできるものでした
そんなものでした

いつしか名前も忘れたうつむき顔 貴方が誰だったのか
なんてね 

...省略されました。全て読むにはこちら

兄さんを愛してた 【1】【腐】

投稿日:2012-03-20 20:20:07

実母の元旦那との間にできた子供。
僕の兄である

そして、母は離婚し今の父親と結婚した。

  デキ婚だった。

 
僕の実父は母親を元旦那から

...省略されました。全て読むにはこちら

犬。

投稿日:2012-03-09 21:02:12

苦しいし、悲しいし、重たいんだよ。
何でいっつもこうなっちゃうかなぁ。
決まってあなたは先に行ってしまう。


私はどこに行けばいいの?
行くならせ

...省略されました。全て読むにはこちら

気づかないフリ...

投稿日:2012-03-07 19:40:24

君は気づいてますか?


私が無理して笑ってることに。

私は君が元気ないと...
気づくよ、わかっちゃうんだょ。

君の態度がおかしいとなんで

...省略されました。全て読むにはこちら

クリスマス。

投稿日:2011-12-23 01:40:01


二人手を繋いで

クリスマスの歌を歌って

貴方の好きなケーキの材料を

買いに行くの

荷物は二つの袋に

私はイチゴを持って

...省略されました。全て読むにはこちら

キミとワタシの小さなハナシ 羅騎亞

投稿日:2011-07-14 20:31:39

朝、重たい目が開いたとき

キミがとなりにいなかったら

不安になる

それは

いつも一緒にいるせいかな。


...省略されました。全て読むにはこちら

初バイト。

投稿日:2011-03-20 03:58:27

この前、初バイトを終えた

その初バイトを終えたじゃない

この初バイトを終えた


何もかもが初めてで何もわからなかった私は
たくさん迷惑もか

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る