「鋭い」ポエムを表示中

もういいのです

投稿日:2017-03-12 23:39:59

あんなにも嬉しかった言葉が

私を殺す最後のとどめだって

きっとあなたは気付いていないのでしょう。


もう、いいから
ナイフよりも鋭いあなた

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2017-03-09 21:04:57

白い敷布に君を載せ

艶のびんを搔き乱す

鋭いフォーク私の左手

虚愚なスプーン私の右手

あなたの心をえぐり取り出し

平らげ皿まで舐め

...省略されました。全て読むにはこちら

ナイフ

投稿日:2016-12-12 17:44:38

やれば出来るよ 頑張れ もっと元気だして
そんな言葉が 容赦なくあたしの胸に鋭いそれが刺さるんだ

期待しないで 期待しないで

あたしはそん

...省略されました。全て読むにはこちら

夜明けの沈没船

投稿日:2016-07-31 09:53:37

暗海に溺れて流木にすがる
やけに冷静な心とは別に体は必死だ

遠くに大きな船がみえる
ディズニーランドみたいな華やかさで
笑い声の木霊が通る

...省略されました。全て読むにはこちら

無色のシミ

投稿日:2015-11-25 17:10:06

なにもしないという悪より、鋭い悪意はないと思う。

寝る前のひととき

投稿日:2015-08-17 00:26:22

すっかり呆けた言葉で
何を綴ろうか

耳を塞ぎたくなるほどの砂糖が
溺れ死んでしまうミルクティの海のように
私は虫歯になってしまうだろうか

鋭い

...省略されました。全て読むにはこちら

少女趣味

投稿日:2014-05-09 15:29:07

ある日歩く回り道 商店街はシャッター街
小さな可愛い雑貨屋さん ランプの灯りが柔らかく
フリルにリボンの小物たち 飾り窓から誘ってる

ドアを開けると白

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔

投稿日:2014-05-06 00:59:10

冬の夜風に当たる。

薄着の僕の耳に刺さるのは

痛く鋭い踏切の音。

mirror

投稿日:2014-04-06 11:37:37


鏡の中に 私がいる
私が笑うと そいつも笑う
おなじ世界で けれどどこか 冷たく光る
銀色を孕んだ 遠い世界


ねえ その奥に続くものは何?

...省略されました。全て読むにはこちら

先生

投稿日:2014-01-31 01:14:03

地下鉄は100%ゴールドBOOK
頑張ってるから、怒らないで

必死に演じてる クセのある子ども
ブラックコーヒー試飲は無駄な努力

「知らないし望

...省略されました。全て読むにはこちら

『愛され飢えた乙女』

投稿日:2014-01-11 22:46:16

愛され乙女 縛られた首鎖
溢れ出す愛情の 証の液体
憎まれ乙女 殴られた青い痣
打撲の渋い痛みは やがて快楽に変わる

周囲の好奇の目に向けられた華は

...省略されました。全て読むにはこちら

ガラスと罰。

投稿日:2013-11-23 20:38:31

もがいたあげく、割ってしまったガラスのハート。
つい、その破片を握りしめてしまう。
血が滲むのがわかっていても。
自分への罰のつもりだろうか。
それさえ

...省略されました。全て読むにはこちら

形の無いものに

投稿日:2013-04-21 00:56:34

形の無い何かに好意を向けるということは、その“何か”を知るということで、
それは時に鋭い痛みを伴う。

自分を踏みにじられるより、自分の想いを踏みにじられ

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方の自己防衛方法は何?

投稿日:2013-03-03 20:17:51

貴方は自分を護るためにどんな方法をとる?


鋭い剣の様な力を振り回し、
他者からの攻撃に対して応戦する?

それとも、
堅く分厚い壁の様な盾を構

...省略されました。全て読むにはこちら

闇の食い残し

投稿日:2012-11-20 19:17:47

真っ青な空は真っ暗になった
闇が体に食い込んで
どんどん沈んでく
見えない力で押さえつけられて
鋭い痛みが走る
意識が遠のくと
鳴り響く君の声が僕に

...省略されました。全て読むにはこちら

花園

投稿日:2012-11-09 08:59:26

花園、その響きはとても美しく、1度は足を踏み入れてみたい、
そう思うかもしれない。
でもそこは、決してのぞいてはいけないパンドラの箱。


思春期にな

...省略されました。全て読むにはこちら

~嘘をついた君~

投稿日:2012-07-22 13:22:19

僕より小さくて少しひんやりした君の手

分かれ道

離してしまうのがなんとなく嫌で

今、離してしまったら

どこかに行ってしまいそうで

...省略されました。全て読むにはこちら

愛嗟

投稿日:2012-02-21 04:13:23


私は躯を攫った

全てを受け入れる劫火の中からそれだけを

けれども躯はあまりに大きい これでは連れていくと衆目に触れてしまう


それだけは

...省略されました。全て読むにはこちら

濁人

投稿日:2012-02-05 19:04:57

吐き出したい感情を
喉奥で止めて

零れた言葉は
涙に似た “ 何 か ”

流れ出した涙を
少し少し飲み込む

そうすれば皆が
幸せ に

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-11-05 18:09:59


どれほど自分の心を騙しても

真実は、重くのしかかる

心を騙し

「 嫌い 」口から吐き出した言葉

それは私の願望と偽り

「 好き

...省略されました。全て読むにはこちら

りんご

投稿日:2011-06-18 23:14:56

キミがしあわせなら
イヤな事が全部ボクが引き受けるよ
キミが笑っていられるなら
ボクは消えてもいいよ

鋭い刃がボクを傷つけても
すべてを剥がされて

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたと

投稿日:2011-04-09 22:08:18

あなたと話してるときに感じる

周りの鋭い視線は

なに?

Sな彼とMな私

投稿日:2010-06-29 22:35:22

ほら、また。

私に対しての鋭い目つき。
睨んでいるような眼差し。
でも、その力がある瞳が好きなんです。

無駄な期待をさせておいて、
私のことな

...省略されました。全て読むにはこちら

ばとんぱす!

投稿日:2009-09-02 23:05:29


本日中学最後の体育祭終了。
沢山の思い出が残りました。

例えば、玉入れ。
例えば、係の仕事。
例えば、応援。
例えば…。

リレー。

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る