「関係ない」ポエムを表示中

涙。

投稿日:2017-05-29 02:59:32

ポッと生まれた。そしてポッと死んだ。

そして天国から天使がやってきて、自分に聞いてきた。

「85年間生きてきた人生のなかで、何か学んだことや後世に残

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)05/25

投稿日:2017-05-24 18:12:53

今日の一言:イギリス生まれの正真正銘イギリス人のテロ。難民なんて、関係ないじゃん

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OKですが、改行は削

...省略されました。全て読むにはこちら

君の事

投稿日:2017-05-13 03:20:46

君が皆を尊重出来てしまうのは知ってるけど

君は優しすぎるから
君を守るために
真実を使って計らなければいけないんだ


僕の真実は男なら正義と知

...省略されました。全て読むにはこちら

血縁関係

投稿日:2017-03-05 01:05:46

関係ない。一番大切なのは血縁よりもフィーリング。

非武装の地へ

投稿日:2017-03-04 22:23:41

この国の列車は 二人掛け
進行方向に向けて 座席が並んでる

列車が出発してから 僕はずっと車窓を眺めていた
自分の赤い肌に 人の目が向かないように

...省略されました。全て読むにはこちら

そうは言っても

投稿日:2017-01-04 01:51:49

「案ずるより産むが易し」とはいうけれど
どう産むか考えてしまう自分にはあまり関係ないのかもしれない

君を嫌いと言う

投稿日:2017-01-01 07:01:29

「君を嫌いと言う」

耳元で囁かれた事
僕はそれを知っていて
うなづいては何事もなく
関心のないフリをする

君に彼氏がいようが
僕には関係がな

...省略されました。全て読むにはこちら

愛など存在しない

投稿日:2016-06-16 14:32:06

闇が私を占拠する
許すとか許さないとか
それは君には関係ない

どんなに恨んだって
どんなに君を蔑んでも
君は私が許さなくても
平然と笑ってバカに

...省略されました。全て読むにはこちら

空腹論

投稿日:2016-06-11 01:56:11

失って気付くありがたみ
生まれて死ぬまで何回聞いて
何回しみじみ耽るのか
その度その度内臓を
意識して感謝して息苦しくなる

胸の鼓動が止まっても

...省略されました。全て読むにはこちら

俺の国 2

投稿日:2016-05-29 18:40:27

俺の国では、基本、人を殺せば死刑だ。
殺した人数は基本、関係ない。
裁判の回数は基本3回、決まれば即、刑罰は実行される。
死刑が確定した人間を、いつまでも

...省略されました。全て読むにはこちら

無垢な心のえがおたち

投稿日:2016-01-17 01:00:10

子供が笑う
泥にまみれて
痛みの中でも
大人の事情など関係ない

本当に?
子供は子供なりに知っている
大人の事情
大人の顔色
だから笑うの

...省略されました。全て読むにはこちら

記憶と社会的認識の擦り合わせ

投稿日:2015-12-10 07:57:23

記憶が無くなれば

恐らく私も消える

少なくとも記憶を亡くす前の私ではなくなる

しかし、私一人が私ではないことを分かっていたとして

誰が新

...省略されました。全て読むにはこちら

こんな愛し方など、

投稿日:2014-08-02 14:33:11

きっと、彼は何も知らないんだろう。
この自分の気持ちも、思いも。
自分ですら知りたくなかった感情も。
抑えようと箱にしまい込めど、「それ」は増えては溢れ出

...省略されました。全て読むにはこちら

未練

投稿日:2014-04-05 20:36:16

今でもね
はっきり思い出せるの
貴方との時間

もう2年も経ってしまった月日は
戻ることを許されない

あはは
笑っちゃう
私だけが覚えてるの

...省略されました。全て読むにはこちら

嫌いになりそうで

投稿日:2014-02-14 01:27:07


何も考えていなくて
ほとんどのことに無関心な
僕は
僕で好きだけど

だからこそ
納得できなくて
やりきれなかったんだ


君は
何か

...省略されました。全て読むにはこちら

寂しい社会

投稿日:2013-12-22 18:42:46

仕事において。
転職を決め、来年度から新しい気持ちで向かおうと思っている。
ただ、今の仕事も立つ鳥跡を濁さず。
その気持ちでやっていこうと思っている。

...省略されました。全て読むにはこちら

ばか

投稿日:2013-12-13 08:01:00


見た目が幼くないから
本当の自分を出したくなかった

かっこいいね、お姉さんだね
って、言っていて欲しかったんだ

だけど

本当は、君を誰

...省略されました。全て読むにはこちら

おなじ欠片

投稿日:2013-11-24 13:07:45

清純なふりをしたいのではなく

汚れを知らないままでいたいのではなく

誰かを責め立てたいのではなく

誰かを残酷と呼ぶのなら   それはきっと僕に

...省略されました。全て読むにはこちら

神無(かんな)

投稿日:2013-11-23 20:53:26

神様なんて、いてもいなくても関係ない。
敵ではないと思うけど、私には必要ない。

神様に願う人もいるけれど、神様に頼る人もいるけれど、
それじゃあ、何も

...省略されました。全て読むにはこちら

ある日ある時の

投稿日:2013-11-09 14:35:41

境界線?はぁ?知らねぇよ

そんなもん俺たちには関係ないことだ

どうせ人間共がまた勝手に決めた
くだらないことだろ?

この世界は何かしらで

...省略されました。全て読むにはこちら

ある日ある時の

投稿日:2013-11-09 14:35:33

境界線?はぁ?知らねぇよ

そんなもん俺たちには関係ないことだ

どうせ人間共がまた勝手に決めた
くだらないことだろ?

この世界は何かしらで

...省略されました。全て読むにはこちら

親子

投稿日:2013-09-26 16:50:32

優しくするなら
悪いことをしたときは うんと叱ってやれ
適当に受け流すことも優しさと錯覚するから 
優しくするのは誰にでもできる  怒るのも誰にでもでき

...省略されました。全て読むにはこちら

「(笑)」

投稿日:2013-09-09 09:25:53

心理描写なんて関係ない
書きたいから書いてるんだ
作りたいから作ってるんだ

言葉が溢れる
溢れ出る言葉を
詩にしているだけ

だから俺はそのま

...省略されました。全て読むにはこちら

親子

投稿日:2013-07-25 18:53:57

優しくするなら
悪いことをしたときは うんと叱ってやれ
適当に受け流すことも優しさと錯覚するから 
優しくするのは誰にでもできる  怒るのも誰にでもでき

...省略されました。全て読むにはこちら

意味のない歌

投稿日:2013-06-28 23:59:07

苦しいとき  楽しいとき  嬉しいとき  悲しいとき

周りのみんなのそばには  これまで大切にしてきた君が支えてきたぶん

支えてくれる   優しい人

...省略されました。全て読むにはこちら

夕顔の花言葉

投稿日:2013-06-23 14:28:36

君には大事な人が出来たかな?

君が今幸せかどうかなんて関係ない。

僕が君をさらいに行く。君の全ては僕と生きるためにある。
たとえ世界が僕を蔑んだっ

...省略されました。全て読むにはこちら

僕らの野原

投稿日:2013-06-19 19:27:14

雨の中、てくてく歩いてく帰り道

僕らの野原に再会した

野原には知らない建物建っていた

僕らの野原は少しずつ小さくなってゆく

風の中、ひゅ

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘だよ

投稿日:2013-02-21 22:31:47

別にあなたのことは好きじゃない
・・・嘘だよ

別に何とも思ってない
・・・嘘だよ

ただの友達だ
・・・嘘だよ

だれがあなたのことを好きで

...省略されました。全て読むにはこちら

白馬に乗ってない王子様

投稿日:2013-01-21 23:21:52

雨音が強くなった
君の場所も雨だろうか

天気さえ共有できない私タチは
電波に頼るしかないのであって
決して手段と愛情の深さとは
全く関係ないのです

...省略されました。全て読むにはこちら

手帳から~ほんとの愛~

投稿日:2012-12-14 09:33:14

本当の愛ってなんだろう。
本当の幸せってなんだろう。

考えて考えて立ち止まる…

何か冷たいものが頬に当たる。
これは雨?

僕らには関係ない

...省略されました。全て読むにはこちら

わたしのことよりも

投稿日:2012-11-14 17:28:48

好き。
風にあたること


関係ない。
冷たく刺さったって、
冷えてしまったって



好きっ。
あなたのこと

楽しんでいるのなら、

...省略されました。全て読むにはこちら

気づいてあげられなかった

投稿日:2012-10-16 23:14:39

ごめんね?

私だけを見ていてくれたんだよね?
本当に私だけを愛してくれてたんだよね?
本当に好きだって思ってくれてたんだよね?

それなのに…

...省略されました。全て読むにはこちら

気づいて*

投稿日:2012-10-15 07:45:45



去年にもどりたい

去年の方が一緒に
わらえてた気がする

あなたにすきな人が
できたって彼女が
できたってうちゎあなた

...省略されました。全て読むにはこちら

(失)恋愛スタート!!

投稿日:2012-06-11 22:24:22

君への思いは無駄にあふれて 言えぬ後悔を無理に飲み込む

「あのとき言ってれば」なんて仮定して導く未来予想図

右手にあるのは固まった心 左手にあるのは

...省略されました。全て読むにはこちら

宇宙の星

投稿日:2012-04-09 02:11:27

あの頃に戻れたとしても
僕は君を手の届く星にして
傍観者として流れるのをただ
待っただろう

そうやって僕は僕を
抑えたふりして
太陽あるの方向へ

...省略されました。全て読むにはこちら

ばばぁって

投稿日:2012-03-24 09:49:46


今日は親戚がうちにきた
あたしの合格祝いをもってきてくれたらしい

だからさっきまで親戚の人と話してた
それはいいんだけど…

なぜうちのばぁち

...省略されました。全て読むにはこちら

いっそこのまま...

投稿日:2012-03-21 21:19:08

こんなに毎日が辛いなら

明日が来るのが怖いのなら

いっそここから飛び降りてしまおうか


そう考えてたら、
いつの間にか本当にそこに立ってい

...省略されました。全て読むにはこちら

容姿なんて……

投稿日:2012-02-25 14:27:33

関係ない!今日はアンタの為にいっぱい可愛くなってあげるんだから。

だから、アンタもアタシのことをいっぱい抱きしめてよね!

...省略されました。全て読むにはこちら

エゴイスト

投稿日:2012-02-18 20:52:28

知らないよお前がどうこう未来がどうこう世界がどうこう
どっかに今日すら生きれぬ貧しい子がいるってどんなに知らされても 関係ないもん
私には関係ないのよ 一生

...省略されました。全て読むにはこちら

きらい

投稿日:2012-02-13 23:44:48

ちがうの、あたしが悪いの

あなたは何も悪くないのに、関係ないのに

すきになったあたしが悪いのに

かわいくない
だいきらい

嫌になる

...省略されました。全て読むにはこちら

過去形告白から

投稿日:2012-02-11 19:40:25

1年くらい前、好きだった

っていう過去形な告白

俺もそんな感じ

っていう過去形な告白成立


過去形じゃ意味ないんだ


俺は今で

...省略されました。全て読むにはこちら

本当の

投稿日:2012-01-14 23:18:40

愛してるに性別は関係ないって君は言う

愛を振りまいてる君が言う

だけどね、君が愛を振りまくのは

愛されたいからさ

はっきり言ってしまうと

...省略されました。全て読むにはこちら

君という存在

投稿日:2012-01-10 18:36:42


「嫌い」とか「好き」とか関係ない

ただ 君のことが大切なだけ

まわり

投稿日:2011-12-28 08:51:42

「好きなのにまわりは関係ないよ」

って言った君。


泣いてるんだもん

説得力ないよ。


苦しい思いをするんなら

恋なんてしなき

...省略されました。全て読むにはこちら

恋愛感情

投稿日:2011-12-06 01:57:47

恋愛なんて

僕には関係ないと思ってた

愛しいなんて

一生分からなくていいと思ってた

隣にいる君が笑う

それが嬉しい

愛しい

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2011-11-13 00:13:30

世界なんてどうでもいいと思ってた

自分なんてどうでもいいと思ってた


自分が消えたって
どうせ世界は変わらない

何事もなかったかのように

...省略されました。全て読むにはこちら

戯言

投稿日:2011-11-04 18:44:14

人は理由を探したがる生き物

何事にも理由を欲しがる


普通の生き物がわざわざ考えもしない理由も
考えてしまう

なんで僕は働いてるんだろう

...省略されました。全て読むにはこちら

あたしの中の悪魔。

投稿日:2011-10-12 21:15:33

あたしがあの子を嫌う理由

あたしの悪口を影で言ってるから

・・・だと想ってた


あたしって性格捻じ曲がってるな

あんなにあの子がひどい

...省略されました。全て読むにはこちら

過去。

投稿日:2011-09-20 19:24:32

君の過去を聞いてすごく不安になる

過去のことは関係ない

そう思おうとしても難しいんだ

私にだって過去はある

でも、君の過去を聞くと苦しい

...省略されました。全て読むにはこちら

白色アイデンテティ

投稿日:2011-09-18 19:50:23

 蝉よりも
蚊よりも
短き命よ
こんな小さな
白い命よ
染み入る私の
ココロの脆さを
掘り返さないでくれないか

夜半すぎの来客
コンビニ嬢

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る