「難しい」ポエムを表示中

自己嫌悪の夜

投稿日:2017-03-18 00:37:17

 



世界でいちばん不幸な訳でもない

小さな楽しみくらいはあるけれど

たまに嫌になるんだ



自分のふがいなさ 愚かさ 弱さ

...省略されました。全て読むにはこちら

わかれ

投稿日:2017-03-15 23:33:28


本当に大切なことはなんだろう

年齢や地位や見かけなのか

あなたは私のどこが好きなのだろう

あなたの中の私なのか

空っぽだと思った

...省略されました。全て読むにはこちら

学なし文系男

投稿日:2017-02-20 12:45:00

わけもわからず投げかけたら
たまに振り向いてくれるから
ついそんな気になってしまって
自信を持てば挫かれる
難しいな

数学は

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたは

投稿日:2017-02-01 00:24:18

好きにならない方が難しいって思うくらい
魅力的なんです

殴り書き

投稿日:2017-01-16 04:50:36


もうチャンスなんてない
かつて手に入れた全てを捨てた
都合の良い言葉にだけ
耳を傾ける人間が俺

ビビりでチキンで疑心暗鬼
誰も信じない 誰も要

...省略されました。全て読むにはこちら

☆オト

投稿日:2017-01-02 05:10:23

人が死んだときの音を知ってる?
僕は、僕しか体験したことがないから
君とか、あなたとか、彼とか、彼女から聞いた音は知らないから
これが正解とも言えないし、

...省略されました。全て読むにはこちら

テテーン

投稿日:2016-12-27 18:50:27

突っ走る勢いに任せて この雑音を切り抜ける
そろそろいいかなんて いちいち聞かなくてもいい
そんなに小さくなって 退屈でしかない時間
時には気分よく疲れて

...省略されました。全て読むにはこちら

片思いの20年後

投稿日:2016-11-28 23:04:27


大好き、大好き。
どんなにこころの中で告白しても君は気付かないよね。
何度もこころの中では叫べるのに、どうして言葉に出来ないんだろう?
伝えるだけなの

...省略されました。全て読むにはこちら

1

投稿日:2016-11-25 00:46:52

足先が冷たくなるのを見抜いているはずだ
隣でもないところに 落としてしまったハンカチと
戯れたいと 近づいてくる犬

どうして泣きそうなんだろう
きっ

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)09/05

投稿日:2016-09-04 18:39:40

今日の一言:人生に迷ったら、より難しいほうを選択しなさい。それが、最上の生き方。
発行人より:放っておいても人生ハードモード。たまには簡単な方の選択が出てきて

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/01

投稿日:2016-07-31 17:40:42

今日の一言:お金より大切な物ってあるというけどね。愛も健康も夢もお金で叶えられる事沢山あるよ!幾ら欲しいかって?う?ん・・これ位って所が難しいなあ。
発行人よ

...省略されました。全て読むにはこちら

いいんだよ

投稿日:2016-06-14 15:00:09

背伸びなんてしなくていい

目の前にあるものを摑め

それを 精一杯 愛せればいいじゃないか

向き合えば いいじゃないか

いいんだよ どヘタ

...省略されました。全て読むにはこちら

すきなひと

投稿日:2016-05-27 13:31:37


人を好きになるって難しい

どうしてそこまで特別扱いができるのか

男も女も同じ人間なのに

心の奥では思っていた

好きな人のことだけを一

...省略されました。全て読むにはこちら

置き去り

投稿日:2016-05-11 20:53:37

心だけ置き去りにして物事は進んでしまう。
本当は心は決まってるのにそうする事が今は難しい…
どちらを選ぶ事も出来ず、心が泣いて居る。
裏切られたから切り捨

...省略されました。全て読むにはこちら

伝わってなかった

投稿日:2016-04-30 21:54:01

私は伝えてた、でも伝わってなかった。
相手に伝えるって難しいね。
こんなにも悲しいなんて思わなかった
こんなにも泣きたいなんて泣くなんて思わなかった。

...省略されました。全て読むにはこちら

Wassup friends

投稿日:2016-04-10 02:57:45

口に出すのは簡単だけど
意味を持った言葉は難しい
遠回りだろうが何だろうが
この想いは貫き通す

過去の過ちも恥じらいも
全部喰ってやるから
壁な

...省略されました。全て読むにはこちら

誓い

投稿日:2016-03-27 08:59:38

愛することは簡単だったけれど
愛し続ける事はこんなにも
難しい事だったなんて・・・
誓いが破られるには時間はそんなにかからなかった

病める時も富める

...省略されました。全て読むにはこちら

親に対して素直になれない訳!

投稿日:2016-03-09 10:42:12

一言で言います、イヤなんです、嫌いなんです、おじいちゃん、おばあちゃん、あなた達二人、まわりの大人すべてが嫌いなんです。
何でか?、構い過ぎなんです、ほっとい

...省略されました。全て読むにはこちら

前向きな僕へ

投稿日:2016-02-29 23:37:29

前向きな僕へ
僕は悲観的な見地から選択をしたのではない。
僕は一人でいることをこの人生で学ぼうと思う。
死に向き合う時も一人、一人の時間をたくさんもつこと

...省略されました。全て読むにはこちら

人間戦争

投稿日:2016-02-10 10:22:37

裏切りに真っ黒な黒煙
撒き散らし
すさんだ湖の底底の人間の醜さ

へこみし
真実
知りし汚れきれない
心の中の心

裏切りにいたぶりあう人間戦

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のつぶやき

投稿日:2016-01-14 09:58:54

人間、相性というものがある。
気の合う人、合わない人さまざまである。どうすればいいんだろうか?
誰かが言っていた!人間いいところがひとつ、悪いところが三つが

...省略されました。全て読むにはこちら

理想の二人は

投稿日:2015-11-14 20:29:38

あたしまだ恋を知らないの

あたしまだ唇を重ねたことはないの

あたしまだどうにもならないほど、”好き”になったことがないの

いいなって思えた子は

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2015-10-30 19:14:39

『家庭は安らぎの場所』
誰がそんなこと言い始めたんだよ。

そんなの体験したことねぇよ。

幼稚園の頃から、28歳の今だって
朝は両親の喧嘩で起こさ

...省略されました。全て読むにはこちら

無題

投稿日:2015-09-13 21:41:49

潔く生きる

死ぬよりも、はるかに難しいこと

言いたいけど言えない

投稿日:2015-08-30 21:35:11

また言えない
言えたらなにか変わるかな
変わるのが怖い
でも変えたい
近づきたいだけなのに
こんなに難しい
ただ知りたいだけなのに
明日は言えるか

...省略されました。全て読むにはこちら

すこしだけ悲しいよる

投稿日:2015-08-28 23:57:10

体の中で熱を放つ
何かまるまって絡まった
すこしだけ不快な感情

吐き出すことはできないので
お茶で流し出すことにした

それは糸のようで、少なく

...省略されました。全て読むにはこちら

明日のTVアニメ(地上波関東版)08/16

投稿日:2015-08-15 17:19:21

今日の一言:守るって案外と難しいね 諦めるわけじゃないけど

※今日の一言を募集しています。アニメと無関係でも全然OK。ただし、三点リードは転載先で文字化け

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-05-03 13:53:13

凡人にまさろう
だが難しいことだよ

想い

投稿日:2015-03-23 11:04:27

想いを伝えるのは意外と難しい。

とくに『好き』って気持ちは難しい。

たった二文字の言葉なのになかなか言えない。
言葉にするのは簡単なのに、
声に

...省略されました。全て読むにはこちら

ヒトトヒト

投稿日:2014-10-28 16:49:44

少なくとも

半分は自分にも原因があるんだと思い続けることは

本当に難しい。

感情の見分け方

投稿日:2014-09-28 01:08:33


好きって感情が分からない
好きって感情は難しい


もしこの感情が好きならば
わたし、好きな人がたくさんいるよ


でもこの同じ感情
2つ

...省略されました。全て読むにはこちら

あと、3時間。

投稿日:2014-08-06 00:03:26

「もういいや」って 放り出すのは簡単で。
でもその放ったものは消えなくて
放りっぱなしで、宙ぶらりん。
本当に「諦める」のは、案外難しい。

...省略されました。全て読むにはこちら

きれい事

投稿日:2014-06-22 19:31:38

思いやりがあれば内容なんてたいしたことない
本当に素直であれば技術なんていらない
使命があれば生き方なんて知らなくていい

僕は必死に何を掴もうとしてい

...省略されました。全て読むにはこちら

言語不信

投稿日:2014-04-06 00:44:21

どんな場所でも
相手が誰でも


言葉にすればするほど 苦しいことが増えた
やっぱり扱うのは難しいのだろう
届けたいことは、読めないほうがいいんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

当事者たれ

投稿日:2014-01-20 13:14:13

否定することは簡単だ。
肯定することも簡単だ。
けれど、
継続することは難しい。

寂しい社会

投稿日:2013-12-22 18:42:46

仕事において。
転職を決め、来年度から新しい気持ちで向かおうと思っている。
ただ、今の仕事も立つ鳥跡を濁さず。
その気持ちでやっていこうと思っている。

...省略されました。全て読むにはこちら

手に入れたいの

投稿日:2013-11-19 20:17:35


難しいことは分からない
知らないことは知りたい

ねえ、それってすごいことなの?
それじゃあどれくらいすごいか
例えてみせて?

ねえ、どうし

...省略されました。全て読むにはこちら

貴方の夢はなんですか?

投稿日:2013-10-15 22:17:10

一生笑顔でいることです。

私はこれ以上の答えは無いと思う。

お金持ちになることです。
運命の人と出会うことです。

でも、どんな答えもそれ以下

...省略されました。全て読むにはこちら

オモイアイの在り方

投稿日:2013-09-16 22:38:09

お互いに  想いあえること

それは  それはきっと恋と恋が  繋がった 物語…



好きな人に  好きだといわれて

好きな人を  愛せる

...省略されました。全て読むにはこちら

ユウシャ

投稿日:2013-08-18 01:15:29

なにもかも分かった気になって  諦めてたんだ
「無駄なことだって叶わない夢なんて 見るだけ辛くなるんだよ」

「ヒーローになって  世界を守るんだ」

...省略されました。全て読むにはこちら

傷つけてしまった

投稿日:2013-06-14 10:50:02

傷つけてしまった

傷つけてしまった

自分の世界に固執して

人を傷つけしまった

僕は自分を責めます

苦しいけれど

辛いけれど

...省略されました。全て読むにはこちら

嘘について。

投稿日:2013-06-04 21:00:57

嘘をつく

それはとても容易いこと

ただ難しいのは        その後ってだけのはなし




例えば        誰かのための嘘を  

...省略されました。全て読むにはこちら

後悔してそれから先

投稿日:2013-05-27 20:13:32


わたしは最近まで後悔がないように

生きようって思っていた

今ももちろんそう思うけど

でも少し考え方が変わったんだ



人間だれ

...省略されました。全て読むにはこちら

ごめん

投稿日:2013-05-22 22:24:18

 ごめん。

 言葉で書くのは簡単なのに、言うのは難しい。

 自分でもわかっているのに・・・。

 けっして彼女をいじめたいわけでもないのに・・・

...省略されました。全て読むにはこちら

天才にはなれない凡才

投稿日:2013-05-09 20:52:29


こういうところで詩を考えるとき

みんなの心を引くかっこいいことを

書きたいなといつも思う

みんながいいって思ってくれるような

名言み

...省略されました。全て読むにはこちら

失恋

投稿日:2013-04-05 18:16:26



「もうこの恋は諦める」
「新しい恋をはじめる」
そんなのは私の強がりで、

ふとした瞬間
なにかがあると君を想い

君に会えるかな?

...省略されました。全て読むにはこちら

オモイアイの在り方。

投稿日:2013-03-16 20:22:39

お互いに  想いあえること

それは  それはきっと恋と恋が  繋がった 物語…



好きな人に  好きだといわれて

好きな人を  愛せるこ

...省略されました。全て読むにはこちら

恋愛

投稿日:2013-03-13 12:53:24

人が別れるのはたった一瞬のこと。


離れてしまうのはとても簡単なんだよ?


でもね?


人と付き合うのはとても長くて難しい。


...省略されました。全て読むにはこちら

どっかに幸せ落ちてませんか?

投稿日:2013-03-10 00:28:21

よく、
小さい頃にやったよね。

綺麗な石や、
可愛いお花、
四つ葉のクローバー、
どんぐりの実、
自分だけの宝物探し。

私も今、
やって

...省略されました。全て読むにはこちら

difficult

投稿日:2013-03-07 18:13:57



誰かの傍に居続けるって


どうしてこんなに難しいんだろう



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る