「面倒くさい」ポエムを表示中

#人形

投稿日:2017-04-13 23:32:10

他人であることを望んでいるつもりはありません

喧嘩しようと思って言っているつもりもありません

失礼なことを言っているつもりもありません

間違っ

...省略されました。全て読むにはこちら

意志かそのものか

投稿日:2017-03-15 18:46:26

あんな風に想ってくれる貴女が必要だった
僕と歩いていくのは面倒くさいですか
一緒に歩いてくれる人を探している
もちろん一生懸けて愛す覚悟だったよ
まあ違

...省略されました。全て読むにはこちら

天邪鬼

投稿日:2017-03-08 23:22:49

何をするにも面倒くさい朝
何をしたとしても満たされない午後
何をしても満ち足り過ぎて眠れない夜
天邪鬼な心に身体が追い付かない
5分後の僕はもう別人だ

...省略されました。全て読むにはこちら

現在地

投稿日:2017-01-04 17:23:38


やだなと思ったことに
嫌になって

面倒だと思うことすら
面倒くさい

何て私はズボラなやつ

思うことすら怠って
怠ることを辞めたいのに

...省略されました。全て読むにはこちら

-先生-

投稿日:2016-12-03 23:29:07

先生って面倒くさい仕事だよな

僕らはうるさいし
言われたことなんか聞かないし
マジで相手すんのかったるいだろうな
僕ら自身そう思う

大人なんて

...省略されました。全て読むにはこちら

男の恋

投稿日:2016-04-09 10:26:44

男の恋は、成就すれば終わり、後は面倒くさいだけである。

ガンプラとオレ

投稿日:2016-01-01 17:24:16


解答欄ずっとおんなじ文字並び不安だアイアイオエエエエエエ


「ばれなけりゃいいさ」と風呂で小便をすればなぜだかいつもより濃い


なぜならば面

...省略されました。全て読むにはこちら

私がサンタに成れるまで

投稿日:2015-11-22 20:42:33

右手指の負傷を
無意識に庇ってしまったのか
なぜか普段それほど酷使しない左手首が死

―――ああ、面倒くさいな、
縮図みたいで

順を追って、順を

...省略されました。全て読むにはこちら

就寝

投稿日:2015-11-08 18:16:16

起きていることが面倒くさい
それは22:00の出来事

考察:「お届けものです」

投稿日:2014-06-12 03:20:46

手紙を書くのは至極面倒くさい
今でさえそうなのだから昔はもっと面倒だったはず
紙だって今ほど安くはなかったはずだし
筆で文章を書く手間は
お習字の時間で

...省略されました。全て読むにはこちら

作り物のわたし。

投稿日:2013-10-26 16:53:27

ねぇ、
これがわたしの本性?

いつもにこにこして、
面倒くさい頼み事も受け入れて、
周りに気を使って、
馬鹿なこともする。

わたしは、

...省略されました。全て読むにはこちら

矛盾の上に立つ私だから

投稿日:2013-08-25 22:03:58

私はいつも矛盾の上に生きている。

独りにして欲しいのに、
独りぼっちは寂しい…。

友達は多い方がいいと思うのに、
面倒くさいとも思う…。

...省略されました。全て読むにはこちら

他人に失望されるのが怖い

投稿日:2013-02-28 18:42:27

着信。

誰だ。

同じ研究室の仲間だ。

「間に合いそう?」

研究の話だ。

指導教員に電話を催促されたのだろう。

「ああ、いや、

...省略されました。全て読むにはこちら

あぁ…面倒くさい。

投稿日:2013-02-09 23:43:16

気が付いたらそれは口癖になっていた。

当たり前だ。

この世の中は、
面倒くさい事だらけなんだから。

なんでこんな勉強をしなきゃいけないんだ。

...省略されました。全て読むにはこちら

明るい詩

投稿日:2012-11-23 18:20:42

どんよりとした厚い雲。

昼間なのに薄暗くて、

あり得ないほど寒い。

もう、そのうち雪が降るんだろうな。


小さい頃は嬉しかったけど、

...省略されました。全て読むにはこちら

いっそ殺して

投稿日:2012-03-17 23:19:15

「僕の首をもいで投げる。そうさ、いっそ殺しておくれ。」

喉の奥に手を突っ込んで 引っ掻き回すみたいな日常
うっとおしいこの体は 今も呼吸を続けてるんだ

...省略されました。全て読むにはこちら

人間。

投稿日:2012-03-01 19:16:55

ハロ
窓を開けて 小さく呟いた
ハワユ
誰もいない 部屋で一人
モーニン
朝が来たよ 土砂降りの朝が
ティクタク
私のネジを 誰か巻

...省略されました。全て読むにはこちら

ハロ/ハワユ

投稿日:2012-02-26 23:34:58

ハロ
窓を開けて 小さく呟いた
ハワユ
誰もいない 部屋で一人
モーニン
朝が来たよ 土砂降りの朝が
ティクタク
私のネジを 誰か巻

...省略されました。全て読むにはこちら

 

投稿日:2011-12-23 01:05:19

人は理由がないと何もできない

だからこそ僕は思うんだ
そんなに辛いなら、より辛くない所に行けばいいのにって

だって、人は”何にもない”ということに

...省略されました。全て読むにはこちら

痛い

投稿日:2011-11-24 02:42:58

嫌われたくないから

近づいて

無難にこなそうとして

空回りして

結果嫌われる


嫌われたくないから

嫌われた人には近づかず

...省略されました。全て読むにはこちら

カーディガンの毛玉

投稿日:2011-10-23 22:33:09

洗濯をした。

心が洗われた。

食器を洗った。

生活をしている、という感じがした。

お日様の当たる場所に出て、田舎の景色を眺めてみる。

...省略されました。全て読むにはこちら

奇数

投稿日:2011-09-03 21:44:24


大嫌いだ

ペアをつくれば
いつも私はあまりもの


私はみんなと仲良くなりたいのに

この人とじゃなきゃ
ペア嫌だとかそんなのつまらなす

...省略されました。全て読むにはこちら

素直になんかなれないよ

投稿日:2011-02-27 19:57:40



話したいのに
視界に入ると隠れてしまうの
気づかれたくないって思ってしまうの


なに話していいか分かんないし
なんでもないって笑って

...省略されました。全て読むにはこちら

口癖

投稿日:2011-02-22 01:24:02

「面倒くさい」
それが私の口癖
誰か、私を助けて

感情

投稿日:2010-07-01 20:23:43

感情なんてものは何のためにあるんだろうと
私はかんがえる

この弱肉強食の中を生きていくのに
感情 なんていう面倒くさいものが必要だったんだろうか

...省略されました。全て読むにはこちら

迷走1

投稿日:2010-01-12 19:58:20

「私は特別な人間なんだ」って 全てを片付けてしまえば
簡単なのは分かってる でもそれは ただの逃げだってのも分かってる。

人と上手く付き合えないとか 涙

...省略されました。全て読むにはこちら

生き方。

投稿日:2009-10-18 17:23:30


素直に生きろというけれど

そんなの僕にはできないや。

偽って生きるのも

面倒くさいや。


中途半端は嫌いだけど

結果はどれも

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る