「高い」ポエムを表示中

こんなところまで・・・

投稿日:2017-10-18 13:44:03

蝶々さん 蝶々さん

こんな高いところまで
どうやって来たの?
風に乗って来たのかしら?
雲から落ちてしまったのかしら?

でも ちょうど良かった

...省略されました。全て読むにはこちら

いじめ

投稿日:2017-10-14 23:16:52

あのね、私
いじめられてるの。
水かけられたり
物がなくなってたり
そういうのじゃないんだけど。
ある日、仲良しだった3人に無視され始めて。
まぁい

...省略されました。全て読むにはこちら

愛と哀、そして騃 (あいとあい、そしてがい)

投稿日:2017-10-11 19:22:50

11‐ 障害物


雪の花道に沿って帰ってきたら
彼女に障害物ができた

俺には視線さえくれなかった
彼女の傍に障害物ができた

高いハードル

...省略されました。全て読むにはこちら

青空

投稿日:2017-10-01 21:03:25

ラジコンヘリで空飛ぶ夢を追いかけて
飛行機雲に背を向けて
見渡した雲の片隅に見える景色は天気良好
いい加減な恋だと思っていたけれど
僕の眼差しは天より高

...省略されました。全て読むにはこちら

迷う肌

投稿日:2017-09-12 12:55:44

太陽は一番高いところにいる

午前3時に帰宅して

眠りに堕ちたのはいつだったか

けたたましい蝉の合唱は

なにかあたしに小言をまくしたてるみ

...省略されました。全て読むにはこちら

本当はね、

投稿日:2017-09-07 23:22:55

「辛くなる前に言ってね」とか
「無理しないでね」とか

私がそんなこと言える人だったなら
今屋上の手すりにまたがってはいないし
後悔だけ書き留めた紙切

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたなら

投稿日:2017-05-31 22:09:55

今日も私は夢を見た

あの日の夢

あの、嘘のような現実の夢を

私はあの日にまた憧れ、戻りたいと願う

あの日、あの時の私はきっと輝いていた

...省略されました。全て読むにはこちら

買物

投稿日:2017-03-31 14:42:06

高けりゃいいわけじゃない。けどいいものは高いものに多い。

未来から過去へのエール

投稿日:2017-03-14 18:54:10

夢を持ち
夢に向かい
がむしゃらに走る
時に越えることの出来ないような
高い、高い山があり
時に奈落の底のような
深い、深い谷もあり
それでも夢に

...省略されました。全て読むにはこちら

雑草と呼ばれる者たち

投稿日:2017-01-29 14:26:04

入院をした
命に関わる病だった
白いベット、白い壁、白いカーテンが私の空間になった
それでも、窓際のベットはラッキーだった
窓の外に広がる景

...省略されました。全て読むにはこちら

優男の愚痴

投稿日:2017-01-26 20:26:07

棚の上から見る景色はどうだ
いいよなぁ 中身がなくても
それなりに重くて高いから
けど下の者からして見れば
中身の無さが あんた自身よりよくわかる

...省略されました。全て読むにはこちら

あめのおうち

投稿日:2017-01-15 18:19:46

これはなあに?
 「坊やが住んでる国よ」

これはなあに?
 「お魚が住んでる海よ」

僕のお家はどこ?
 「大きな地図じゃないと見えないね」

...省略されました。全て読むにはこちら

うらやましいが一回り

投稿日:2017-01-13 20:25:06

お池で泳ぐ鯉は
陸に上がれる亀が うらやましい
陸に上がれる亀は
早く走れる うさぎが うらやましい
早く走れるうさぎ

...省略されました。全て読むにはこちら

ハルナツアキフユ

投稿日:2016-11-14 21:56:14

春、新緑の香り。咲き乱れるソメイヨシノ。子供の笑い声。

夏、全ての景色が彩度を高め光と影のコントラストは強くなる。手に届きそうな入道雲。

秋、燃える

...省略されました。全て読むにはこちら

希望

投稿日:2016-11-02 00:26:23

昇る朝陽を眺めていた
言葉ひとつなく
澄み切った空気が
張りつめた弦のように
高い音を奏で
新しい日を祝福する
あたらしい産声が上がり
世界は喜び

...省略されました。全て読むにはこちら

秋の入り口

投稿日:2016-09-30 21:03:56

涼やかな朝
ふと眠りから覚めて
外へと導かれるように歩いた

昨日より高い空
薄い青
ひんやりした空気が鼻腔 喉 気管 肺
すうっと通っていくのが

...省略されました。全て読むにはこちら

サンスター、ライオン、その他、ハミガキ会社の人達へ!!

投稿日:2016-06-08 09:03:57

ハミガキもピンきりで、大きい、小さい、高い、安い、いろいろだ。
だいたいチューブ入りが主流だと思う、俺は薬用の高いやつを使っている、そこで、ハミガキ会社の開発

...省略されました。全て読むにはこちら

天国の鐘の音

投稿日:2016-06-07 17:15:26

気が狂う程ガンガンと
終りの鐘が鳴り響く
暴走族の騒音は
この鐘よりはマシだろう

僕は一人ここから飛び立つ
安らかなる天へと向かう

僕の背中

...省略されました。全て読むにはこちら

フリーリー・フリーキー

投稿日:2016-06-05 23:51:58

シロっ茶けたジャズに
酸化ポテトチップスで応酬
ジン&トニック&ロケット燃料
僕らは半分自由の時代に生きている

風呂につかったラジオが歌ってる

...省略されました。全て読むにはこちら

『我々は不埒な猫に恋をする』

投稿日:2016-05-25 16:53:44

詩はどこか、自分勝手な猫に似ている。
かまおうとすると、するっと手を逃れ
そのままぷいっとどこかへ行ってしまう。

そのくせ、ずっとかまわないでいると

...省略されました。全て読むにはこちら

就職

投稿日:2016-05-19 16:01:19

昔から毛深いのが悩みだった
毛深すぎて就職ができなかった
家に日本猿がいる!と思ったら鏡に映った自分だった
ついでに猿の真似をしていたら親に本物の猿と思わ

...省略されました。全て読むにはこちら

貧乏の基準値

投稿日:2016-03-01 08:58:08

「~~ああ、貧乏は辛いわ」
「貯金も出来ないんだよね」
「え?先月も先々月も旅行行ったよね?」
と心の声
「来月も行くとか・・・毎週外食飲み会三昧してな

...省略されました。全て読むにはこちら

泣き出す女

投稿日:2016-02-15 17:55:25

重役が何人か来てその中の不吉において抜きん出た顔


カーテンを閉めれば雨は音だけになってどこかで泣きだすおんな


すぐにやむお天気雨だそのような

...省略されました。全て読むにはこちら

七色

投稿日:2016-01-10 04:23:31

湿度の高い朝
地面が濡れて蒸し蒸しする夏の朝
インターンシップ先に遅刻しないよう早足であるいてく

足元には杉菜が朝露を纏い
細い葉に細かい滴がびっし

...省略されました。全て読むにはこちら

たくさんのはな

投稿日:2015-12-17 23:03:50

たくさんの花が咲く丘

背の高い花に紛れる


背の低い花

埋もれた花

そっと咲いた花

咲き乱れ

いちめんに広がる花の丘

...省略されました。全て読むにはこちら

溺れている日

投稿日:2015-12-15 18:03:25

塩分濃度5パーセント程度のかなしみは
ふかく呼吸をする


高いところで眠りたい
自分のちっぽけがよく見えないの
高いところで見下ろして
眠るこ

...省略されました。全て読むにはこちら

今日のあなた

投稿日:2015-12-10 20:19:24

今日のあなたは
他の日と比べて
なんかテンションが高いわよ
別に、天気も良くないし
私の機嫌も良くないのに
なんか不思議だわ

昨日のあなたは

...省略されました。全て読むにはこちら

代償の重さ

投稿日:2015-11-30 07:48:58

高いところに登りたい

そこらじゅうを走り回りたい

いつからだろう

そんな事を思いもしなくなったのは

思ったはなから潰すようになったのは

...省略されました。全て読むにはこちら

お星さまと流れ星

投稿日:2015-11-15 23:43:06

なんとなくで生き残って   迎えた最終決戦

そりゃ多少は自信だってあったけど  勝てるはずないことはどこかでわかってた

眩しいほど優れた相手と比べて

...省略されました。全て読むにはこちら

理想の二人は

投稿日:2015-11-14 20:29:38

あたしまだ恋を知らないの

あたしまだ唇を重ねたことはないの

あたしまだどうにもならないほど、”好き”になったことがないの

いいなって思えた子は

...省略されました。全て読むにはこちら

妄想上のレントボーイ

投稿日:2015-09-03 06:21:10

六丁目の袋小路に住んでる
薄汚れた煉瓦に座ってる
年齢も性別も分からない
そんな人に、頭を撫でて貰えるのが嬉しいんだ

言葉や仕草に一切無駄がない

...省略されました。全て読むにはこちら

たららうた

投稿日:2015-08-17 19:57:13

踏み出した右足を意識して
高鳴る心臓に恋をする

命令するまでもなく駆動を始め
音が鳴り響くままに世界を駆ける

湿度の高い故郷もまた
走り抜けれ

...省略されました。全て読むにはこちら

バカンス小考

投稿日:2015-08-09 10:46:27

そろそろ
虫のな
虫目を忍ぶ
ハイカラな戯けよ
つれない
だらしない
寝ても覚めても
花言葉
とどのつまりが
戯けなわけよ
もろもろ
いろ

...省略されました。全て読むにはこちら

さかなと握手

投稿日:2015-06-22 06:18:56


 ダムの底に沈んだ村みたく

 この街が水の底に沈んだら

 僕はその一番下の方で

 さかな達と握手するんだ

 
 キラキラ光るうろこ

...省略されました。全て読むにはこちら

投稿日:2015-04-03 00:19:41

女とは
高い所から低い所へ流れる
水みたいなもの

女の言う有形無形のよしなしごとを
いちいち真に受けるべきじゃない

特に君が男ならね

...省略されました。全て読むにはこちら

ホントはね・・・

投稿日:2015-03-17 16:29:10

私の両親は会社の社長

持っているものはたくさんある

ゲーム・漫画・ブランドの服、かばん、靴、財布・
高い化粧品・・・・

でもね、私が本当にほ

...省略されました。全て読むにはこちら

あなたを濡らす涙

投稿日:2015-02-10 21:30:22

涙があなたを濡らしましたか
笑顔があなたを見ていましたか

うれしいのよ
愛しいのよ

目を擦ってだっこをせがむアナタ
抱き上げて子守歌を歌って寝

...省略されました。全て読むにはこちら

広い世界

投稿日:2015-01-24 21:15:11

高いところから、この、広い、広い世界を見てみたい。
全部は見えなくても、目の前にある世界だけでもいいから。見てみたい。

_______世界って広いよね。

...省略されました。全て読むにはこちら

伏し目がちな日々

投稿日:2014-09-25 21:09:35

現実世界では

私はつねに伏し目がちであり、寡黙である

顔を上げれば表情を悟られないよう

能面のような無表情の上に目を細める

私の心は硬い

...省略されました。全て読むにはこちら

欲しいの

投稿日:2014-09-23 14:54:35

欲しいのは高いものでもなんでもなくて、

ちっぽけなものだけど、ぬくもり

誰かに愛されて、私もすごくすきになって

その暖かさがほしいの

...省略されました。全て読むにはこちら

メロディになりたい

投稿日:2014-08-19 23:35:45

時にははやく
時にはゆっくりと
ひとつになってみたり
みっつに重なってみたり
黒くなったり、白くなったり
のびてみたり、ちぢんでみたり
低いところか

...省略されました。全て読むにはこちら

プロセス

投稿日:2014-08-07 11:49:39

死と 僕の間には
高い 壁がある
壁は 恐怖という名前

人は死に向かって歩く

空から降り積もる
悲しみや苦しみは
僕の足元に降り積もって

...省略されました。全て読むにはこちら

ゆっくり

投稿日:2014-07-18 13:02:20

自分がどこまでやれるのかなんて
そんな小さな事は忘れましょう
例えば空より高い所にある宇宙は毎日誰にも
気づかれずに大きく広がっていく
だから自分も知ら

...省略されました。全て読むにはこちら

桜の咲く頃から

投稿日:2014-05-23 22:54:36

桜の花びらが散るように

あなたの命もまた

ゆっくりと

終えようとしていたのですね…

あの時

お花見どころではない辛さと

ひと

...省略されました。全て読むにはこちら

天よりも高く

投稿日:2014-05-18 10:28:43

丘の上の学校の
屋上の給水塔
その上に立つ

煙よりも馬鹿よりも高いところへ

どうせあいつは地獄のフチを彷徨うか
土の下にいる

あいつは本

...省略されました。全て読むにはこちら

少女趣味

投稿日:2014-05-09 15:29:07

ある日歩く回り道 商店街はシャッター街
小さな可愛い雑貨屋さん ランプの灯りが柔らかく
フリルにリボンの小物たち 飾り窓から誘ってる

ドアを開けると白

...省略されました。全て読むにはこちら

サイズ

投稿日:2014-05-06 03:58:28

背の高い者が言った
私は誰よりも背が高い
みんなが私を見上げるんだ

力持ちは言った
俺はどんなものでも持ち上げる
この腕の太さを見てくれ

...省略されました。全て読むにはこちら

抱きしめたい

投稿日:2014-04-22 23:23:37

私より背の高い君
君の背中を見るたびに
抱きつきたくなってしまう

『屋根の上の夜』

投稿日:2014-03-21 00:09:36

高いところが好きなんだ

高いところは 見渡せるから
見物しながら うとうとするんだ
陽の当たるところは気持ちがいいし
登れるところは登りたくなる

...省略されました。全て読むにはこちら

愚か者

投稿日:2014-02-14 02:53:33

浮上していくわたしを
どうか だれか 押さえつけて

心も体も浮上して
残像が そっちに行ってはいけないと
叫んでいるのに

私はどんどん浮上して

...省略されました。全て読むにはこちら



メールアドレス

パスワード

次回から入力を省略する

感情で探す!

↑ページの先頭に戻る